ニキビを作らせない集中ケアが大事

体の不調にともなって顔にポツポツと現れるニキビ、気になりますよね?
忙しくて外食が続いてるし野菜不足だからしょうがない・・と諦めてませんか?もしかしたら洗顔フォームを変えるだけでそのニキビを防げるかもしれません。ここでは、ニキビに効果的な洗顔フォームと洗顔方法をご紹介します。

ニキビが出来る原因をチェック!

顔にニキビが出来る原因はひとつではなく、主にホルモンバランスの乱れや内臓のダメージからの影響やストレス、また皮膚への刺激などが原因にあると言われています。
特に鼻や顎にできるニキビはメイクの洗い残しや手で触れてしまうことによる汚れの慢性的な付着が大きな要因とされ、適切な洗顔をすることで効果的に予防できると言われています。

食事での栄養バランスをチェック!

「最近飲み会が続いておでこにニキビができた」・・女性からよく聞く悩みですよね。
ニキビが出来る大きな要因として胃腸の不調が挙げられます。
とくにおでこや頬などに出来るニキビは内臓の消耗によりできていることが多いので規則正しい食生活と休養で改善されます。
皮膚の炎症を抑えてくれる効果のあるビタミンB2(レバー、わかめ、抹茶などに多く含まれる)、ビタミンB6(マグロ、にんにく、ピスタチオなど)を意識して摂取すると効果的とされます。
また逆に控えた方が良いものは、油っぽいもの、甘いもの、スナック菓子など。少し胃腸を休めてやることを意識することが効果的なようです。

簡単に出来るニキビケアをチェック!

ニキビの原因のひとつである「毛穴の汚れ」や「雑菌」「古い角質や皮脂の汚れ」を洗顔フォームを使い洗い流していつも皮膚を清潔に保つことがニキビ予防になります。

1.朝晩の洗顔をきっちりする。ニキビ対策用の洗顔フォームを使うのも効果的。
2.洗顔の後は十分に保湿ケアを心がけましょう。乾燥は肌荒れやニキビの原因の一つでもあります。
3.日焼けしないように心がけましょう。紫外線はいろんな肌トラブルにつながる可能性あり!UVケアは必須です。

世界中で愛されるニキビケアといえば「プロアクティブ」。
薬用洗顔料、薬用化粧水、薬用クリーム、またプロアクティブ限定ディープクレンジングブラシ、他お得な試供品プレゼントがついて一ヶ月分お試し価格の3,900円!

あなたもニキビ専用スペシャルケアをはじめてみませんか? 公式サイトはこちら
FANCL スターターキット